今回のTeamUP!に参加するのはインターネット広告代理店として活躍する株式会社メディックス(以下、メディックス)です。

インターネット広告の業界は、非常に成長している市場であり、海外では今やテレビCMなどの広告費を追い越し、日本でも大変注目されている業界です。
そんな業界で活躍するメディックスは、お客様と「いいスタンスでいい仕事をやり抜くこと」をモットーにしており、人と人との信頼関係など、仕事をする上で大切なことを掲げ活動されています。

今回は、新たにメディックスのメンバーになり、一緒に頑張れる仲間を募集する会となります。

なにをやっている会社か

メディックスは、インターネット広告の代理店業務・企画・制作、Webアクセス解析のコンサルティング・導入・設計など、インターネットマーケティングの総合コンサルティングを行なっている企業です。

「セールスプロモーションからフォロー・マーケティング」×「Web・モバイル・SNS・オンラインセミナー・紙媒体」までトータルで対応することによって、顧客企業の課題を解決しています。

自由と責任、信頼がベースに。

デジタルマーケティングの世界では、日々、新しい技術やサービスが更新されています。
しかし、本来あるべき「お客様のことをだれよりも理解して最適な提案をする」ということを置き去りにしては良い仕事はできないのでは無いでしょうか。

今回、TeamUP!に参加するメディックスでは、「自由と責任、そして信頼」を掲げて活躍されています。

掲げられている気になるワード「自由」とは単なる気ままということなのでしょうか。

メディックスが掲げる自由とは、「顧客や仲間への深い理解と信頼関係の上に立つ自由」と考られていて、裁量のある仕事、クライアントとの約束、それらを完遂するために必要な準備や責任感、意志力を持ってして成立するものが「自由」としています。

また、社内では「あなたはどうしたい?」という言葉がよく使われているようで、メンバーが「こうしたい、こうすべき」と考え、意見し、議論するシーンが数多くあり、それが成長の機会を生み、よりよい改善、仕事ができるのだと考えているとのことです。

つまり、
働いている社員個人を尊重して、権限を委ねることで成長し発揮される人の力と、売上よりもクライアントの満足を重視する風土とが合わさって、メディックスという会社が、今までの信頼を得てきたのではないでしょうか。

Webマーケティングスペシャリストになれる理由

同業の他社とは異なり、分業制を取っていないメディックス。
クライアントの課題に対して、ヒアリング、プランニング、プレゼン、実際の広告の運用やアクセス解析など、仕事は多岐に渡り、若いうちから幅広く経験することができます。

真にクライアントの要望を満たすため、社内スタッフのディレクションも自行い、クライアントの売り上げ・生産性の向上を担う責任のあるポジションでの仕事をすることができます。

また、半年間、リスティング広告を中心に研修プログラムもあり、その後は担当企業数を増やしながら、あらゆる状況下での『マーケティング全体』を請け負うため、分業制をしいている他社とは身に付くスキル・経験が多くできることで、Webマーケティングのスペシャリストになれるのです。

こんな方におすすめ

  • 広告/マーケティングに興味がある!
  • マーケティングのスペシャリストになりたい!
  • 会社に依存しない人間になりたい!
  • 安心が欲しいのではなく、自立的にチャレンジしてキャリアを築きたい!
  • スキルを持った自律的な人材になりたい!
  • イベントについて

    次世代を担っていくチームメンバーの募集として、20卒新社員採用のイベントとなります。
    より深くメディックスを理解し、より深く自分自身を理解してもらう。そんな相互理解を深める機会として、参加いただければと思います。

    日時

    2月19日(火)15:00~18:30
    ※ 受付開始時刻は「14:45」からとなります。
    ※ 当日の状況により、終了時間は前後します。

    会場

    GARAGE WASEDA
     Google Map:http://bit.ly/wsd_gglmap
     アクセスナビ:http://garage-working.com/access_wsd

    参加人数

    20名

    当日の準備など

    服装:自由
    持ち物:筆記用具

    参加をご希望の方は、下記のフォームよりお申し込みください。

    「*」印は必須項目です。

    お名前*

    ヨミ*

    メールアドレス(PC)*

    電話番号*( - (ハイフン)を含めて入力)

    大学名*

    学部・学科名

    備考または意気込み

    利用規約に同意ください*
    同意する


    The following two tabs change content below.
    新卒事業部

    新卒事業部

    GARAGE Working Schoolを始めとし、様々な学生の就活支援を行っております。主には、コワーキングスペース「GARAGE WASEDA」を拠点に、活躍する社会人から話を聞ける座談会や、就活に直結するイベントなど、就活イベント等を執り行っております。また、仕事やビジネス、社会のミライに学生が触れられるような環境や、自分に向き合うためのカウンセリングサービスを実施しています。 社会のミライと学生自身のミライに自ら働きかけていけるよう、一人一人と向き合ってい、支援を行っている。