自身がないなら、自身がつくまでやればいいんじゃない?

さぁさ、はじまりましたね就活。で、どうやってもうまくいく気がしない「面接」。。。
でもさ、みんなわかってると思うけど、別に「就活」とか「面接」とかに限らずさ、何事もみんな最初はできないんだよね。
いま、となりの人が自分より上手く話せて、自身を表現できているかもしれないけど、それはたまたま今までの経験量が違うだけ。別にきみができない理由にはならない。
そう、できるようになるまでやればいいじゃん。いま、上手くできないなら、いつか上手く伝えられるように、いま、努力するのはいかがでしょう。

どんなイベント?

今回のクラスでは個人面接の練習を1人1人にして頂きます。
どんなに活躍しうる人材だとしても、どんなにやりたいことがあっても、面接で伝わらなければ元も子もないですよね。
このクラスを通して、本番で全力を出すための「経験」が積めるように企画しました!

面接官には、ラポールOB・OGの皆様にやって頂くので、本番さながらの面接が体験できます!
本番を想定した練習となるので、当然、当日はスーツでお越しください!

どんな人にオススメ?

・まだやったことないけど、面接が怖い!不安!な方
・もうすでに面接を受けて、全然上手く伝えられずに、見送られた・・・な方
・まだ就活初めてないんだけど、さすがになにかはじめた方がいいかなー。な方

開催概要

「第8回 ラポールクラス<面接対策!>」

日時

2月21日(土) 14:00~17:30

場所

GARAGE WASEDA(わかりやすすぎるナビはこちら)

募集人数

10名

参加費

300円(会場代として)

主催

非営利団体『就活支援団体 ラポール』
FBページはこちら

申込み

このイベントの主催者

佐藤 優太株式会社イノセンティブ
2014年4月日本大学経済学部卒業。インターンで加入した後に、イノセンティブに新卒第一号で入社。新卒、中途の人材営業を経て、現在はマーケティング担当。GARAGEイベントではバーテンなども行う器用なユーティリティープレイヤー。