最近って意識高い人向けのイベントしかなくて、僕なんか参加しにくいよ・・・

最近、就活だけに留まらず、自己啓発のイベントとかって多いですよね。でも、参加者の人達がすごい人達っぽくて、僕なんか参加していいのかなって・・・
いや、そういうところに行かなきゃでしょ!っていうのもわかるんだけど、もうちょっとゆる〜く参加したいなーって。就活も楽しむこと大事にしていきたいなって・・・

「地方のミカタ」がそんな方々のためにゆる〜〜〜い合宿を企画しました

概要

・3日間で色々なイベントを行なう就職合宿です。
・各イベントは任意参加です。
・気軽に参加してもらい、GD練習、業界研究や就活仲間作りがいつの間にかできている。という状態を目標としています。
・滞在場所は各自好きな場所を選んでもらいます。(就活シェアハウスという、宿としてご利用頂けるシェアハウスもございます)

なぜ、「ゆるい」の?

都内では、いわゆる意識高い人の為のイベントは多数あるが、期を貼らずに参加できる、ハードルの低いイベントが少ないと思います。
しかしながら、そういったイベントに参加できない学生が大半であり、需要と供給が一致していないと感じた為に「ゆるさ」にこだわってイベントを企画しました。
遊び目的でもいいので参加さしていただき、就活に役立てて頂きたいと考えてます。

詳しくはこちら

※リンク先ページの下部よりお申込み下さい。

申込み

ってか、「地方のミカタ」って?

「地方のミカタ」とは、株式会社就サポSが運営している、東京で就職活動を頑張る地方学生を支援するポータルサイトです。

東京では毎日のように就活関連のイベントが行われていたり、インターンシップが開催されています。
地方と比べて圧倒的な情報量と機会がありますが、地方学生はなかなか行く機会を作りにくいのが現状です。

そんな地方学生を支援し、東京での就活を成功させてほしいという思いから本サイトを設立しました。

具体的には
・就活支援金の支給、滞在場所の確保
・地方就活生向けイベントの開催
・面接対策、ES対策
などを行って支援をしています。

申込み
※リンク先ページの下部よりお申込み下さい。

このイベントの主催者

佐藤 優太株式会社イノセンティブ
2014年4月日本大学経済学部卒業。インターンで加入した後に、イノセンティブに新卒第一号で入社。新卒、中途の人材営業を経て、現在はマーケティング担当。GARAGEイベントではバーテンなども行う器用なユーティリティープレイヤー。