大学生のみんなは「はたらくこと」を理解してる?

ふつーに大学の講義を受けて単位をとって、
ふつーにバイトして、ふつーにサークル活動して。
で、気付いたら「シューカツ」の時期になってる。そして、自分はどのように「はたらく」のかを決めることになる。

でもさ、みんな「はたらく」ってどんなことか理解してる?

そんな方々へ向けて、「職欲の未来」!

大学生の、大学生のための、大学生によるジョブヨクの未来。

ジョブヨクの未来は、大学生が「はたらくこと」について、大人メンターたちと、自ら考え、対話することで、自主的に仕事や社会と向き合うきっかけを創る場です。

この場には様々な働き方をしている大人メンターたちが重要な役割を果たし、現状の就活だけではない仕事・社会への視野を拡げる一助となる仕組み。それが『ジョブヨクの未来』です。

イベントの流れは?

職欲の未来は毎回テーマに沿って、学生と社会人がセッションする場となります。
今回のテーマは「あなたはチームに対して何ができるか」

自分が所属している「チーム」を題材に自分の価値観や「働く」とはどういうことかを掴みます!
セッション① 成功体験、失敗体験(アイスブレイク)
セッション② 自分の「チーム」の好きなところ、嫌いなところ
セッション③ これから「チーム」に対して何ができるか

イベント終了後はGARAGE WASEDAにて会場を変えずに懇親会です!
美味しいご飯と美味しいお酒をご提供しますのでお楽しみに!

どんな人にオススメ?

・「はたらく」ってなんだかよくわかってない。大人の話も聞いたりして「はたらく」ってなんなのか知りたい!
・「はたらく」上での自分の価値観を再認識したい!
・とにかく、大人の人と交流をもちたい!
・学生生活なんて退屈。なにかやりがいを見つけたい!

開催概要

「職欲(ジョブヨク)の未来」

日時

2月27日(金) 18:30~21:30(終了後、懇親会あり)

場所

GARAGE WASEDA(わかりやすすぎるナビはこちら)

募集人数

30名(学生:15名、社会人:15名)
※学生残りわずか

参加費

セッション参加費:無料
懇親会参加費:学生1,000円(社会人1,500円)軽食を提供します。
懇親会ドリンク料金:1,000円/3杯 飲みたい分だけ注文のキャッシュオン形式です。

運営母体

http://www.job-yoku.net/index.html 申込み

このイベントの主催者

佐藤 優太株式会社イノセンティブ
2014年4月日本大学経済学部卒業。インターンで加入した後に、イノセンティブに新卒第一号で入社。新卒、中途の人材営業を経て、現在はマーケティング担当。GARAGEイベントではバーテンなども行う器用なユーティリティープレイヤー。