今回のTeamUP!に参加するのはSIerとして活躍する株式会社ユニオン・テクノロジー(以下、ユニオン・テクノロジー)です。

SIer業界とは?
システムインテグレーション業界の略語です。システムインテグレーションとは、システムを構築することに関連した業務を意味する言葉です。システムを一つ構築するためには、ユーザーの課題を明確にすることやシステムを計画すること、そして実際の開発作業と本番のシステム保守管理が必要になります。こういったシステム構築に関連する事業を行う会社がSIerです。


ユニオン・テクノロジーのSEは大手のSIerのSEとは異なり、全員がプログラミングの知識と経験を持っています。(大手ではプログラマーとSEは異なるため、プログラミングができないSEも多くいます)
そのため、お客様先でシステムのトラブルがあっても、自分でプログラムを修正することが可能です。トラブル対応をその場で修正できるため、素早い対応ができるのが強みとなっており、「日本を代表する大手メーカーのパートナー13社」に選ばれたこともある会社です。

残業代100%支給!サービス残業とは無縁です。しかも残業は少なめ、年間休日も充実しています。(土日祝、年末年始12/29-1/3、夏期休暇3日)

オフィスは規模拡大に伴い、2019年5月からは晴海トリトンスクエアに移転の予定です!現在なんと、ナイジェリア大使館内にあります!大使館の中で面接できるのは今だけのチャンスです!!

今回は、新たにユニオン・テクノロジーのメンバーとして、一緒に頑張る仲間を募集する会となります。

事業概要

ユニオン・テクノロジーは、提案、提案依頼書(RFP)、開発計画策定、基本設計、機能設計といった上流工程から製造(=プログラミング)、テストの下流工程、本番の保守、運用まで、情報システム開発におけるトータルなシステムソリューション・サービスを提供している会社です。

企業理念

◆【協調】を大切にする
システムは使うお客様が便利になるからこそ提供する価値がある。
常にお客様目線で考え、共にユーザビリティを追求することが、 お客様の求める最良な価値に繋がると確信しております!

◆【チャレンジ精神】を忘れない
変化の加速度は増すばかりの日進月歩の現代社会。
ユニオン・テクノロジーは変化を恐れず、 スピーディーにかつ柔軟に対応しながら、 その変化さえ成長のタイミングと捉え常に前進していきます!

成長できる環境がここにある。

上流工程から製造(=プログラミング)、テストの下流工程、本番の保守、運用まで、トータルに行っている会社だからこそ、幅広い業務に携わることができるので、SEとして成長していくことができます。
入社後に2~3ヶ月ほどのプログラミング研修に参加するので、プログラミングの経験がない方でも安心してご入社いただける会社です。

こんな方におすすめ

  • IT業界に興味がある!
  • エンジニア・SE職に興味がある!
  • イベントについて

    これから、エンジニアとしてのキャリアをスタートしたいと考えている、IT業界に興味のある学生向けのイベントです。次世代を担っていくチームメンバーの募集として、2020年新卒の社員採用のイベントとなります。
    より深くユニオン・テクノロジーを理解し、より深く自分自身を理解してもらう。そんな相互理解を深める機会として、参加いただければと思います。

    日時

    2月22日(金)16:00~19:00
    ※ 受付開始時刻は「15:45」からとなります。
    ※ 当日の状況により、終了時間は前後します。

    開場

    GARAGE WASEDA
     Google Map:http://bit.ly/wsd_gglmap
     アクセスナビ:http://garage-working.com/access_wsd

    参加人数

    15名

    当日の準備など

    服装:自由
    持ち物:筆記用具

    参加をご希望の方は、下記のフォームよりお申し込みください。

    「*」印は必須項目です。

    お名前*

    ヨミ*

    メールアドレス(PC)*

    電話番号*( - (ハイフン)を含めて入力)

    大学名*

    学部・学科名

    備考または意気込み

    利用規約に同意ください*
    同意する


    The following two tabs change content below.
    新卒事業部

    新卒事業部

    GARAGE Working Schoolを始めとし、様々な学生の就活支援を行っております。主には、コワーキングスペース「GARAGE WASEDA」を拠点に、活躍する社会人から話を聞ける座談会や、就活に直結するイベントなど、就活イベント等を執り行っております。また、仕事やビジネス、社会のミライに学生が触れられるような環境や、自分に向き合うためのカウンセリングサービスを実施しています。 社会のミライと学生自身のミライに自ら働きかけていけるよう、一人一人と向き合ってい、支援を行っている。