【就活講座】

就活応援キャンペーン!

1講座/5000円(税別)がお試し受講だと1講座1000円(税別)に!

※お試し受講は下記の講座の中から1講座お選びください。

 

論理的思考能力鍛えないといけないけど

どうやって鍛えればいいのやら。

自己分析や自分の強みってなんだろうとか

手探りで長い時間かけるより

プロの講師からのポイントやフィードバックで一気に理解できる

そんな13講座をご紹介します。

 

1、ビジネスセットアップ

社会に出て行く上で/就活において知っておきたい思考プロセス、社会における自己と他者 との関わりの原理を学ぶことによってどうのようにしてビジネスマインドを鍛えて行くかを 学びます。

 

2、ロジカルシンキング 

ロジカルシンキングを正しく理解し、考え方のポイントを伝授。今後の就活や日常で使うことによって思考力を鍛えていきます。

 

3、コミュニケーションUP 

コミュニケーションの本質を理解し体感して行くことで社会における他者との関わりを見 直します。

 

4、マナー講座(印象編)

マナー講座では第一印象の重要性、イメージアップのポイントを学び 自分が理想とするイメージに近くトレーニングを行います。

 

5、強み発見 

自分の軸にもなる「強み」を正しく理解し、どのようにすれば強みを作れるようになるかを 学びます。

 

6、自己ビジョン

自己分析を考える上で、理解しておきたいポイントを学びながら本当に「なりたい自分」を 見出していき、キャリア設計の一部である就活を考えます。

 

7、業界の見方

仕事の選び方のポイントを学び、自分が後悔しない企業を選ぶことを目的としています。

 

8、ES講座 

ESの通るポイントを抑え通過するESの書き方について学びます。

 

9、面接講座

今まで身につけて来たことから、多角的に面接のポイントを知ることによって内定に繋がる 「面接とは何か」を学びトレーングを行います。

 

10、マナー講座(面接動作編)

面接や仕事における正しい動作をトレーニングを通して学びます。

 

11、マナー講座(話し方・電話応対編)

ビジネス表現や正しい話し方を学び、トレーニングをすることで自分の癖や間違いを知り、 社会人として正しい応対ができるようにします。

 

12、ES添削講座

通るESにする為に赤ペンを入れて行き、ポイントをお伝えします。

 

13、模擬面接講座

面接で聞かれる質問を想定し練習します。細かいフィードバックをお返しするので不安点や疑問点、浅かった考えを改善することができます。

 

※お試し受講ご予約はこちらから!

 

このイベントの主催者

田中恵理
田中恵理
1988年8月生まれ。兵庫県出身、湘南育ち。青山学院大学卒業のち、メキシコに留学し現地大学国際課に就職。大学間の協定書締結、留学生受け入れなどを担当。JICA職員と協力し現地大学と日系企業を繋ぐべく営業活動等を行う傍ら、メキシコ人の日本語話者育成に尽力。日本への帰国後、母校青山学院教務課にて勤務するも転職し婚活パーティー会社の運営も経験。イノセンティブでは新卒事業部を担当。GARAGE Facebookでの洒脱なお知らせ文で一定のファンを獲得。適応能力とフットワークの軽さは抜きん出ている湘南の風である。