こんにちは。助田です。

今日はGARAGE交流会LOUNGE!の秋葉原版。その名もAKB LOUNGE!の件でご連絡でっす。

過去にそれこそいろんなテーマを区切って、オーガナイザー(主催)も交代して、いろんな方々とコラボレーションしながらやってまいりました。

過去のAKB LOUNGE!アーカイブ

それこそ、GARAGEがスタートした2012年に、そもそもリリースパーティから派生して、5年間続けてきた交流会。

今後も長く続けることで、いろんな刺激との出会い、そしてつながりを作っていけるサードプレイスになるよう、がんばります。

3つのテーマに絞ってシーズナル企画を運用します。

とはいえ、テーマがちょっと散らかりすぎてね?ってのは主催の僕らも思ってまして、思い切ってテーマジャンルを3つに絞りました。

同じテーマに共感できる人たち同士が集まった、あのグルーヴ感。そしてつながりの価値。そこを重視したい理由であります。

3つのテーマを3ヶ月に一度のペースでローテーションしていく所存です。

1)MUSIC MONTH

・音楽でつながる、関係をひろげる。
・社会人で音楽活動をする人たちと交流、応援する。
・なんなら自分でやってみるきっかけを得る。

・2017年 10月27日(金)
・2018年 1月26日(金)

Peatixグループ
http://peatix.com/group/3508

2)WEB MONTH

・Web業界界隈の人たちとつながる、関係をひろげる。
・Web業界の新しい情報を手に入れる。
・思い切ってWeb業界に挑戦してみるきっかけを得る。

・2017年 11月24日(金)
・2018年 2月23日(金)

Peatixグループ
http://peatix.com/group/33709/view

3)PARTY MONTH

・お酒を呑んで楽しく盛り上がれる人たちとつながる、関係をひろげる。
・飲みながらXXとか、お酒が弱い人も一緒に楽しめるコンテンツ企画。
・自分の好きなお酒を共有したり、新たに知れたりする。

・2018年 3月23日(金)

Peatixグループ
http://peatix.com/group/65311/view

共通するのはサードプレイスGARAGEにて交流を促進する。です。

GARAGEは第三の場所として、やりがいある会社や、幸せいっぱいの家庭に加えて、より人生豊かになっちゃう人との出会いや、新しい情報、自分にはない感性、ほどよいつながりなどを得られるように、日々努力しています。

ここに来れば、自分やその周辺の人の悩みがほとんど解決できるような人のつながりが作れ、つながりとして、FacebookやLINEでの友達が増えることでしょう。

今後イベントはチケット管理しているPeatix中心に告知してまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。

GARAGE AGENT(社会人)
http://peatix.com/user/66707/view?type=admin

学生も社会人も分け隔てなく、今後もLOUNGE!はGARAGEでの交流の場として価値を上げていきたいので、みなさんもぜひ興味あるテーマのLOUNGE!に、お友達をお誘い下さいませー。

このイベントの主催者

助田 正樹

株式会社イノセンティブ 取締役 :一般社団法人 日本ディレクション協会 理事 東京都品川区出身の1976年7月生まれ。桜美林大学経済学部を卒業後、大手電子機器メーカーのコンサルティングファームに所属。シックスシグマというマネジメントツールのR&D、広報などクリエイティブ業務に従事。2005年からインターネットベンチャーでWebディレクターとして数社経験。その後「LINKAGE」という商号でフリーランスとしてWebディレクション業務で活動。コーポレート、リクルート、モバイル、デジタルサイネージ、リアル連動など様々なWebサイト、システムの構築、新規事業プロジェクト企画、立ち上げを経験。(参照:実績)2012年6月に株式会社イノセンティブ取締役に就任。GARAGE AKIHABARAを立ち上げる。日本ディレクション協会ファウンダー。メンタルマネージャー資格保有。