2/27(土) 13時~ トーク&ワークイベント開催!

女性必見!今日から準備する“欲張り”な働き方!
~子育て・趣味・仕事 全て楽しむ!!~

働き方多様化の時代、フリーランスで働くことについて、その実例と積むべきキャリアを考える。


ということで、現在フリーで活躍する女性3名によるトーク&具体的なキャリアパスに落とし込むワークの二部構成イベントを開催します!

sozai

こんにちは。イノセンティブあまのです。
中途事業部唯一の女性社員、ですっ!( ´ ▽ ` )ノ

さて今回のイベントですが、女性がフリーランスで働くことについてって事で・・
私自身、この仕事を始めてみて、
働く、って、一言でいい切れないよなーと思います。

本当、働くこと=人生。(他にもいろいろありますが)

転職相談にくる方は、自身が「こうなりたい!」っていう“理想の状態に近づくこと”がベースになる思いだと思うんです。そこを目指すことが仕事へのモチベーションの維持であり、パフォーマンスも上がる、と・・

ただ、女性であればいつかは結婚し、出産・育児という場面に遭遇する、もしくは仕事以外にやりたいことがあり両立を考える・・というか両方欲しい、いや全て欲しい!!そんな将来を思い描く貴方にピッタリな今回のイベント。

トークセッション

登壇するのは、フリーで働くママさんが多く在籍する、株式会社フラップからフリーのWebディレクター守屋綾希さん、フリーのシステムエンジニア曽根芙美恵さん。また現在フリーのWebデザイナーでありバンド活動を続ける大橋ちよさんの3名。子育てしながら第一線で活躍する。結婚してからも仕事はもちろん、すきな事を続けている。それぞれの人生模様をトークセッション形式でお話し頂きます。

当日のファシリテーターは、Facebookグループ「Web女子会」のモデレーターで、フリーランスのWebディレクターから今はプロジェクトマネジメントとPMOの普及に取り組む日本PMO協会(NPMO)の十返文子さんです。

「今日から踏み出す第一歩発見ワーク」

とはいえ、リアリティの地続きにあるのがビジョンであり、“理想の状態”だと思うのですが、、現実との擦り合わせをする必要があります。

なりたい像と現実の間の乖離を埋めること、要はそこに課題があるので、今回は実際に、ワークで自分のキャリアを棚卸し、フリーランスになった時の“理想の状態”を描いてみる!その為に必要と思われるスキルや実績を洗い出します!

自分一人では悩みがちなキャリアの考え方を、参加者の方や、イベント関係者とディスカッションすることで新しい視点で考えられること請け合い!です!

 

日時・場所・タイムテーブル

日時:2016年2月27日(土) 13:00~

場所:GARAGE AKIHABARA(LINK

12:45: 開場

・当日決済となります。参加費をお忘れなくお持ちください。

13:00: 開始

・トークセッション

 ・女性がフリーになるとこんなに素晴らしいよ!でもこんだけしんどいこともある!抑えるべきポイント。

 ・フリーになるために身に付けておくべきスキル!経営目線やお金周りなど、必要な知識。

 ・プライベートも充実!すきな事しながら仕事も楽しみながら!

※他、応募時に聞きたいことなど事前アンケート

・ワーク「今日から踏み出す第一歩発見ワーク」

・ディスカッション

17:00: 終了予定

 

対象

■募集人数:20名

■女性

・ママさん、プレママさん歓迎!お子様連れ可

・これからフリーランスを考えている若い層の方々も歓迎!

※Web・IT業界で働いている方を対象にしています!

 

参加費用

¥1,000(当日現金でのお支払いとなります。※領収書が必要な方は受付にてお伝えください。)

お友達と一緒にご参加で割引¥900

お友達と一緒にお申し込みされる場合はGoogleフォームに代表の方がご登録ください。

備考欄にお友達のフルネーム、必須質問事項をできるだけご記入ください。

 

注意事項

・応募多数の場合は先着順です。Googleフォームより応募頂き、満席となり次第締め切らせて頂きます。

・会場はwi-fiが繋がります。電源は用意しておりません。

・当日はレポート用の撮影が入ります。撮影NGな方は会場でその旨お伝えください。

 

応募するには?

以下のバナーをクリックしてGoogleフォームよりご応募ください!

このイベントの主催者

天野智恵美
東京都出身。現在はイノセンティブにて中途事業部を担当している。カウンセリング型のキャリアコンサルティング。GARAGE AKIHABARA店長。