年収上げたい女性向け!ママWebディレクターが産後の年収UP事例を公開!(AKB)


こんにちは!イノセンティブあまのです!

すっかり秋めいてきましたね・・(´ー`)

今回もまた、女性の働き方を考えるイベント第2弾の開催ですが、今回は"ママWebディレクターの年収アップ"をテーマに開催します。

Final_comp

産後って多忙?働き方や条件って変わるの?工夫次第でなんとかなるんです。

年収に関するお話って、働く環境を判断する上で大きなウェイトを占めているはず。なのに、話題に上がりづらい、とってもセンシティブと思っている情報の一つですよね。

皆さんも自分の職業、ポジションの相場感っていったいどの位なの?今の額って妥当なの?ってモヤモヤ。きっとあるんじゃないかと思います。※ちなみに弊社におこしいただく求職者の方で最も多いモヤモヤです。

特に、ママさん達は仕事に家事に育児に大忙しですので、「年収アップする為にスキルを身につけたり、転職活動をする時間なんてない・・」と嘆かれる方も多いです。

しかもママになると「仮に時短勤務になったら、ポジションも下がって、給料だって減っちゃうよね・・(と思い込んでいる。)」

そこで今回は、産後の転職で年収が100万円以上も上がったよー、という現役のママWebディレクターをGARAGEにお迎えして、どうやったら年収があがったのか?という、実現可能かつ具体的なプロセスと、産後、子育て中だからこそ広がるチャンスもあるよ!というお話しをして頂きます。

私自身も女性として、今後訪れる(予定の)ライフイベントですし、産後も仕事したいし、年収もアップしていきたい!私と同じように思っている方にとって、今回のイベントがよいきっかけになればいいなと思います( ´ ▽ ` )ノ

「Web業界」「ママ」「年収アップ」を目指している女性はぜひご参加ください!

年収上げたい女性向け!ママWebディレクターが産後の年収UP事例を公開!

今回は正社員として、産後の転職による年収が上がった実例、今後の働き方を中心に、その内容を大公開しちゃいます。

ママになっても年収アップ、キャリアアップを諦めずに実現させる為にはどうすればよいか?を、座談会形式で参加者の皆さんと一緒にディスカッションします。

ep01

登壇者は3歳児のママWebディレクターの林さんです。

今回登壇をお願いするのは、Webディレクターであり、3歳児のママでもある林明代さんです。

・制作会社Aに勤務中に出産、産後時短勤務→年収下限!
・産後、事業会社Bに転職。→年収大幅UP!
・事業会社Bからリクルートで業務委託派遣→年収UP!
・今後は個人事業主の準備中→さらに年収UPに期待!

今回は、キャリアの時系列と産前→産後の給与比較とともに、産後年収アップするために行ったことや、考え方、これまでとこれからのキャリアプランについてお話し頂きます。

一日の時間の使い方を見直し&明日に繋げるワークショップ。

日々時間に追われがちな忙しいママでも、ちょっとした工夫で時間を作り出すことができるみたいです。

その工夫を具体的なワークショップとして実施します!一日の時間の使い方を洗い出したり、隙間時間はどこなのかを考察してみたり。

そして、できた時間で、どう自己投資をすれば、よりよい明日の自分を作ることができるのか、などを参加者全員で一緒に考えていく流れになります。

日時・場所・タイムテーブルはこちら。

・日時:10月22日(土) 14時~15時30分
・場所:GARAGE AKIHABARA(LINK) 〒101-0032 東京都千代田区岩本町3-6-5 木所ビル3F
・開場:13時30分
・開始:14時から(遅れての参加、途中退席などご相談下さい。)
・終了:15時30分(予定)

講義形式のセミナー
・産後でも年収アップ、キャリアアップを諦めない!
・「金持ちかあさん」になる為の5つの指針とは!

ワークショップ
・今からできる年収アップ術。今日を見直し、明日に繋げるワークショップ。参加者全員参加系です。

対象の方

・募集人数:20名 ママさん、プレママさん歓迎!※お子様連れ可
・現役女性Webディレクターの方、大歓迎です!

参加費用

・500円(お茶とお菓子付)
・当日現金払いでお願いします。
・領収書の発行はお気軽にお申し付け下さい。

注意事項

・会場はwi-fiが繋がります。電源は人数によっては使える場所が限られます。
・当日はソーシャル上で公開予定のレポート用に撮影が入ります。撮影NGな方は会場でその旨お伝えください。

お子さん連れもOKです!早速応募してみたい!

以下のバナーをクリックしてGoogleフォームよりご応募ください!

sozai37

このイベントの主催者

天野智恵美
東京都出身。現在はイノセンティブにて中途事業部を担当している。カウンセリング型のキャリアコンサルティング。GARAGE AKIHABARA店長。