実践型ワークショップで学ぶ!デジタルマーケティングセミナー

記事トップ画像

遊び尽くしてダラけ尽くした夏休み。なにもかもが楽しすぎた夏休み。それも軽やかに漂う金木犀の香りと、一部の人には悪魔の所行が如く襲い来る秋花粉によって終わりを告げられました。

そして次に漂ってくるのは『シューカツ』という化け物のニオイ・・・

まだすぐ近くに来ている訳ではないが、確実に、着実と歩を寄せている『ヤツ』が気になってしょうがない人は少なくないはず。

ということで今回は「広告・マーケティング業界」に興味ある方のためだけに、ちょっとフライング気味で株式会社メンバーズと株式会社イノセンティブ共催!という形でイベントをご用意致しました!

大学でもゼミでも勉強したし、マーケティングに関わる仕事がしたい

世の中、強いてはこの日本には世界に誇るプロダクトが数多くある。と言われている。

しかし、その届け方が不適切ならば誰にも届かず、何人にも価値は与えられない。

私はそんな世に溢れるいい商品を適切にコンシューマーへ届けたい!と、そんな風に考えてる人って結構いませんか?

じゃぁ、どうやって届けるか。

「広告代理店かマーケやってる会社っしょ!」

本当にそうかな?

まずはもうちょっと現代の『マーケティング』に携わる業界の事情とか流行ってる手法とか知っておく必要があるのではないでしょうか。

アイスバケツチャレンジ大流行にみるデジタルマーケティング時代

みなさんもアイスバケツチャレンジに挑戦しましたか?「今年の夏はアイスバケツチャレンジ!」といっても過言ではないぐらいの盛り上がりを見せましたねー。

ソーシャルメディアのみの発信で一大ブームを作ったこのプロモーション。世の中がデジタル・ソーシャル時代へ大きくシフトしていると強く実感しました。

マーケティングの巨匠フィリップ・コトラー教授が「2030年にはマーケティング費用の半分がソーシャルメディアに回る」と予言するように、これから就職活動のみなさんも時代の行く先を見た舵取りが求められていると言っても過言ではないのかもしれません。

だからこんなイベントご用意しました

現場社員が語る!マーケティング業界の全体像がつかめます。

昨今、注目を集めているデジタルマーケティングに精通している現役現場社員をお呼びしました。みなさんが漠然と捉えている「マーケティング業界」全体のことも、企業の事例も踏まえて分かりやすく説明致します。

実践型ワークショップで学ぶ!実際に働くイメージもつかめます。

聞いただけではまだ足りない。実際にとある企業をモデルに、ブランド戦略立案をワークショップ形式で体験できます。「大変、だけど楽しい」それが少しでも見えたら社会人に一歩近付くかも。

インプットとアウトプット!「企画」を考える上で重要な能力も身に付きます。

「クリエイティブシンキング能力」と言うとみなさん聞き慣れない言葉ですかね?一言で言うならば「枠に捕われない自由な発想」のことを言います。
プロが教えてくれるのは業界知識だけではなく、企画を考える上で必要な「考え方」。講義とワークショップを通してクリエイティブシンキング能力も鍛えちゃいましょう。

開催概要

●日時:2014 年 11 月 13 日(木)18:30〜21:00(受付開始:18:15〜)

●内容
・「21世紀型デジタルマーケティングセミナー」
→Webマーケティングにおいて最先端のアメリカ企業の事例や日本企業の取り組みを紹介します!
・デジタルマーケティング体験ワークショップ
→実際の日本企業をケースにソーシャルメディアマーケティングの施策を考えていただきます!
・企画プレゼン
→最後は皆さんに考えていただいた施策を発表してもらいます!

●会場:GARAGE AKIHABARA
〒101-0032 東京都千代田区岩本町 3-6-5 木所ビル 3 階
分かりやすすぎるナビゲーションはこちら

●持ち物:筆記用具、ノート

●服装:自由

●定員:限定 30 名(早々の満席が予想されます。お申し込みはお早めにお願い致します。)

●応募対象/こんな方におすすめ:
16卒就活生にオススメです。ただ、就活生でなくても興味があれば是非(´ー`)
・「広告・Webマーケティング業界に興味あります!」けど、具体的にどんな仕事するかイメージがつかめていない人
・「就活は早い者勝ちだからより多くの仕事に触れたい!」けど思ってたより触れられてない人
・「サマーインターンとか行ったし、勉強もしてます!」けど、自分が社会に出て通用する人材なのか不安な人

●講演協力企業のご紹介

株式会社メンバーズは次世代のデジタルビジネス戦略を実現するため、ネットビジネスパートナーとして、ソーシャルメディアマーケティング戦略の立案、Web サイトの企画、システム開発・運営、広告・プロモーションから効果検証まで複数のサービスを最適に組み合わせクライアント企業のビジネス成果の創出支援を行っています。

140217_05

このイベントの主催者

助田 正樹
株式会社イノセンティブ 取締役 :一般社団法人 日本ディレクション協会 理事 東京都品川区出身の1976年7月生まれ。桜美林大学経済学部を卒業後、大手電子機器メーカーのコンサルティングファームに所属。シックスシグマというマネジメントツールのR&D、広報などクリエイティブ業務に従事。2005年からインターネットベンチャーでWebディレクターとして数社経験。その後「LINKAGE」という商号でフリーランスとしてWebディレクション業務で活動。コーポレート、リクルート、モバイル、デジタルサイネージ、リアル連動など様々なWebサイト、システムの構築、新規事業プロジェクト企画、立ち上げを経験。(参照:実績)2012年6月に株式会社イノセンティブ取締役に就任。GARAGE AKIHABARAを立ち上げる。日本ディレクション協会ファウンダー。メンタルマネージャー資格保有。