【17卒対象】目指すはWebマーケスペシャリスト!新卒メンバー募集!【Team-UP!イベント】(WSD)


株式会社メディックス(以下、メディックス)の創業は、遡ること1984年。バブルの崩壊、失われた10年を経て、欧米式の経済モデルが、どっと日本に押し寄せるのを目の当たりにしてきました。そして今この現在も、早急に結果をいそぐ社会のムードが、コツコツと成熟度に磨きをかけていく日本の良きDNAを、どこかに置き去りにしている気がします。

メディックスが身を置くインターネット広告の世界は、その最たる例。だからこそ、新しい手法を追い求めるだけではなく、お客様本来の魅力に寄り添い引き出し、じっくりと磨きをかけていきたい。

そう考え、お客様と「いいスタンスでいい仕事をやり抜くこと」をモットーに、社員一同活動しています。

今回、新たにメディックスと一緒に頑張れる仲間を募集しています。

なにをやっている会社か

メディックスは、インターネット広告の代理店業務・企画・制作、Webアクセス解析のコンサルティング・導入・設計など、インターネットマーケティングの総合コンサルティングを行なっています。

「セールスプロモーションからフォロー・マーケティング」×「Web・モバイル・SNS・オンラインセミナー・紙媒体」までトータルで対応することにより、顧客企業の課題を解決しています。

「自由と責任、そして信頼。」

私達が身を置くデジタルマーケティングの世界では、新しい技術やサービスを追い求めるあまり、
本来あるべき「お客様のことをだれよりも理解して最適な提案をする」ということが置き去りにされかねません。

私達が大切にしているもの、それは深い理解と自由と責任の上にたつ、信頼関係。もちろん、社員に対しても同じです。

オフィスでよく耳にするのは、「あなたはどうしたい?」という言葉。

トップダウンではなく、それぞれのメンバーが「こうしたい、こうすべき」と考え、意見し、
議論するシーンを数多くつくりだすこと、それが成長の機会を生み、改善へとつながると信じているからです。

つまり、私たちが掲げる自由は単なる気ままではありません。

例えば、勤務時間を規定しない裁量労働制は、クライアントや仲間との約束を果たすために必要なことは何かを考え、
しかるべき準備を怠らない責任感と強い意志力があって、はじめて成立する自由な働き方のひとつです。

個人を尊重し、権限を委ねてこそ成長し発揮される人の力と、
売上よりもクライアントの満足を重視する風土とが融合してはじめて、
メディックスという会社が、クライアントから格別な信頼を得られてきたのだと、私たちは思っています。

弊社の理念である「自由と責任、そして信頼。」

この言葉の真の意味を理解し、そのうえで私達の考えに共鳴していただける学生の方にお会いできるのを楽しみにしています。

Webマーケティングスペシャリストの道

同業の他社と異なり、メディックスでは分業制を取っていないため、クライアントの課題に対して、ヒアリング、プランニング、プレゼン、実際の広告の運用やアクセス解析など、仕事は多岐に渡ります。

真にクライアントの要望を満たすため、社内スタッフのディレクションも重要です。クライアントの売り上げ・生産性の向上を担う責任のあるポジションでの仕事となります。

半年間、リスティング広告を中心に研修プログラムもあり、その後は担当企業数を増やしながらあらゆる状況下での『マーケティング全体』を請け負うため、分業制をしいている他社とは身に付くスキル・経験に大きな差ができます。

こんな方におすすめ

・広告/マーケティングに興味がある!
・マーケティングのスペシャリストになりたい!
・会社に依存しない人間になりたい!
・安心が欲しいのではなく、自立的にチャレンジしてキャリアを築きたい!
・スキルを持った自律的な人材になりたい!

イベント概要

イベントについて

株式会社メディックス、17卒新社員採用のイベントとなります。

会社のネクストジェネレーションとなっていく、チームメンバーの募集です。
そのため、「『個別』で面談等を行ない、採用基準に満たす人材に合否をだす」という一般的な就活とは異なり、メディックスのメンバーと就活生はもとより、就活生同士も含め、お互い理解を深める『チーム型採用』を行ないます。

より深くメディックスを理解する。より深く自分自身を理解してもらう。そんなスタンスでお越し頂ければと思います。

日時

4月15日(金)16:00~19:00

会場

GARAGE WASEDA
わかりやすいナビページはこちら
http://garage-working.com/access_wsd

イベント内容(予定)

15:45~16:00 受付
16:00~16:50 企業・業界説明
16:50~17:40 広告体験ワークショップ
17:40~18:00 代表水野からのメッセージ
18:00~19:00 社員座談会

募集人数

20名

当日の準備

服装:私服
持ち物:筆記用具
参加費:無料

申込みはこちら

このイベントの主催者

佐藤 優太株式会社イノセンティブ
2014年4月日本大学経済学部卒業。インターンで加入した後に、イノセンティブに新卒第一号で入社。新卒、中途の人材営業を経て、現在はマーケティング担当。GARAGEイベントではバーテンなども行う器用なユーティリティープレイヤー。