【満席につき締め切りました】5年でCFOに!?第2創業メンバー募集!!【17卒対象Team-UP!イベント】


※当イベントは、お申込が定員に達しました為、締め切りとさせて頂きました。もしご参加頂けない方も、ご興味がありましたら、ページ下部よりお問合せ下さいませ。

目次

1.はじめに
2.グローウィン・パートナーズとは?
3.なにをやっている会社?
4.グローウィン・パートナーズの魅力
5.こんな人材になれる!~グローウィン・パートナーズでの未来像
6.イベント概要

はじめに

就活生のみなさんはじめまして!

グローウィンパートナーズ株式会社(以下GWP)本年度新入社員の加藤・古家・三好・田中と申します。
創立11年、第二創業期にあたる今、新たなチームメンバーを求めています。

ベンチャー企業と大手企業の良さを併せ持つ弊社で、確実かつ圧倒的なスキルを身につけながら、一緒に会社を創っていきませんか?

ご興味がある方は、説明会&一次選考会にご参加頂けたら幸いです!


▲左から順に加藤・古家・三好・田中

ceremony
▲昨年の内定式の様子

グローウィン・パートナーズとは?

gp_kanban

お客様・スタッフを始めとする、会社に関わる全ての人々の成長(Growth)と成功(Win)を支援したい。

そんな想いから、グローウィン・パートナーズ(以下GWP)は誕生しました。
社名はまさに、経営理念そのもの。

「自分がクライアントの経営者だったらどう考え、行動するか?」という”一人称の目線”をもとう。
そのために、自身が常に心にゆとりを持ち、仕事だけではなく、
いろいろなことに興味を持った魅力的なヒトになろう。

そして、なにより

お客様に“ありがとう”と言われ続ける会社になろう。

これが、GWPが大切にしている価値観です。

なにをやっている会社?

aboutgws

GWPは大手監査法人で、監査・M&A支援などに従事してきたスタッフと、上場企業・上場準備企業などで財務経理業務やCFO業務を実践してきたスタッフの知識と経験を融合させた会計・財務のプロフェッショナル集団です。

大きな事業の柱として
・M&A等(企業の買収・合併など)のフィナンシャルアドバイザリー
・経理業務のアウトソーシング
を据えた事業会社として、クライアントを支えてきました。

特にM&Aではトムソン・ロイター・マーケッツ株式会社が発表する「中規模市場M&Aリーグテーブル」に、「三菱UFJ」「野村」「デロイト」などの大手金融グループ企業とともに7年連続でランキングされています。
(参考リンク:http://www.growin.jp/recruit/job/)

このような実績を伴いながら、GWPの経営理念には、「会計」や「財務」という言葉は一切出てきません。
それは、社名に表すように「成長(Growth)と成功(Win)のパートナーでありたい」という思いから、「クライアントに価値を提供する」という目的を果たす一つの手段として「会計」や「財務」を据えているからです。

GWPは、これからもまだまだ事業の拡大をしていきます。我々はクライアントの成長と成功のため、「会計」や「財務」に留まらない新しいサービスを追求していきます!

グローウィン・パートナーズの魅力

圧倒的な成長環境!

GWPでは、大手監査法人出身・会計士資格をもつメンバーを中心に、上場大手企業のクライアントに対して、M&Aサービスや経理アウトソーシングサービスを提供しています。このような環境は
・大手企業就職の魅力である、『きちんとしたビジネスマナー&スキル』『規模の大きい仕事』、『社会性の高い仕事』に取り組める
・ベンチャーの魅力である、『経営&経営者の近くで仕事ができる』『0⇒1の仕事ができる』『裁量が広い』
・そしてGWPならではの、『普遍的なスキルである会計スキルを本格的に習得できる』
という、成長意欲のある人にはうってつけです。

社会性の高い仕事

GWPのサービスは、企業経営に必要不可欠な要素であり、クライアントにおいて効率かつ適正な業務ができるようサポートしていくと同時に、そのお客様の社会的信用を付与する作業でもあります。

特にM&Aサービスは、その企業がより成長していくための未来を作るサポートを行います。
新聞などで目にする上場や企業買収の裏でそれをプロフェッショナルとして支えているのが私たちです。そのため、表面上には出てきませんが、とても社会的影響のある仕事なのです!

第二創業期!

GWPは創業以来、M&Aサービスや経理業務アウトソーシングなど、プロフェッショナルサービスで礎を築いてきました。

しかし、今後クライアントの「成長」と「成功」をより支援していくためには、GWPは大きく変革を遂げて行かなければなりません。

そのためのGWP第二創業メンバーとして、私たちと同じ目標を持って、一緒に事業拡大に取り組みませんか?

こんな人材になれる!~グローウィン・パートナーズでの未来像

cfos

GWPでの仕事でなぜCFOなど経営者レベルになれるのか

CFOとは「Chief Financial Officer」の略で、日本語では、最高財務責任者と称されます。
CFOの業務は、予算統制、経理業務、業務改善、会計システム導入、コーポレートファイナンス、ディスクロージャー、内部統制、リスクマネジメント、収益力向上戦略など多岐にわたります。

それではGWPで仕事をすると、なぜCFOとしてのスキルが身につくのでしょうか?
それは、GWPのスタッフはいつもクライアントの成長と成功に向け、真摯に仕事に取り組んでいるからです。
知識や経験を得てから仕事をするのではありません。

クライアントや仲間のことをいつも考え、一生懸命役に立とうとするホスピタリティさえあれば、それに応えるための知識や経験は自然と見につき、驚くほど自身が早く成長することができるのです。

一見難しい仕事ですが、就業後は業務から積み上げ実務を学んでいきますので、強い思いがある方なら必ず成長していきます。
5年後、上記のキーワードの業務を颯爽とこなしている自分にわくわくしませんか?
GWPのメンバーは、会計士資格をもたずとも新卒から役員になったメンバーから、様々な会社にて財務責任者として活躍するOBまで、幅広く活躍しています。
実際にGWPを経てCFOの業務をされている方々や、GWPのスタッフのインタビューをご覧下さい。

http://www.growin.jp/recruit/job/ob.html

グローウィンパートナーズで描ける未来像

 

・CFO
・財務・会計コンサルタント
・管理担当責任者
・事業開発責任者 など

イベント概要

イベントについて

グローウィン・パートナーズ、17卒新社員採用のイベントとなります。

第二創業「チーム」を、結成していくための、チームメンバーの募集です。
そのため、「『個別』で面談等を行ない、採用基準に満たす人材に合否をだす」という一般的な就活とは異なり、GWPのメンバーと就活生はもとより、就活生同士も含め、お互い理解を深める『チーム型採用』を行ないます。

▲昨年の様子

こんな仲間を募集中

GWPでは、個性や長所を組み合わせながら、良いチームを作っていきたいと思っています。
下記でピンと来た方はぜひご参加ください!
・他人や世の中に対して、敬意・リスペクトを常にもっている方。
・高いスキルを得ながら、強いビジネスパースンになりたい。
・事業をやりたい!場合によっては起業したい!
・同じ目標に向かって仕事をしたい。
・今までなんでもいいので一つのことをがんばった経験がある。
・人をサポートするのが得意、ホスピタリティには自信がある。

日時

4月23日(土)16:00~19:30(受付開始15:45~)

会場

GARAGE WASEDA
わかりやすいナビページはこちら
http://garage-working.com/access_wsd

イベント内容(予定)

15:45~16:00 受付
16:00~17:30 会社説明
17:30~18:30 財務・会計を体感できるグループワーク(専門知識不要)
18:30~19:30 懇親会
※懇親会にお金はかかりません。

募集人数

20名

当日の準備

服装:私服
持ち物:筆記用具
参加費:無料

連絡先

担当:加藤
m.kato@growin.jp
03-5157-1616
※イベント前に、少し話を聞いてみたいという方、お気軽にご連絡ください!

※当イベントは、お申込が定員に達しました為、締め切りとさせて頂きました。もしご参加頂けない方も、ご興味がありましたら、こちらからお問合せ下さいませ。

このイベントの主催者

佐藤 優太株式会社イノセンティブ
2014年4月日本大学経済学部卒業。インターンで加入した後に、イノセンティブに新卒第一号で入社。新卒、中途の人材営業を経て、現在はマーケティング担当。GARAGEイベントではバーテンなども行う器用なユーティリティープレイヤー。