20150620_就サポ自己PR

「じぶんのこと」を「じぶんらしく」語る、場の共有。

「それでは、自己PRをお願いします。」が実は苦手って人、多くないですか?
選考の場でこの質問って至極当たり前なはずなのに、「じぶんのこと」を「じぶんらしく」話すのってなんだか恥ずかしかったり、自信がなかったり、で話しにくい・・・・・・

でもこれって、就活に限らずとても大事なことだと思います。でも、そういう場が今までなかったら、苦手なだけではないでしょうか。

このイベントを期に、「じぶんのこと」、「じぶんらしく」語ってみてはいかがでしょう?

どんなイベント?

地方就活生のための自己PRコンテストです。

じぶんの【自己PR】を他人とシェアすることによって自己PRをより質の高いものにする事が出来ます。
さらに、プレゼンスキル。面接の事前に人前でアウトプットすることによって本番の緊張を和らげる事が出来ます。

さらにさらに、審査員を務めていただくのは企業の人事採用担当者の方々。自己満足だけに留まらず、「どのように伝わったか」がわかるいい機会でもあります。

ちなみに、大会にはエントリーせず、オーディエンスとして参加して学んでいただくだけでも歓迎です!

イベントの流れは?

◎予選会:ピッチ形式
例:自己PR30秒「学生時代頑張ってきた事」「企業選びの軸」など

◎決勝戦:公開模擬面接
例:3人1グループで集団面接を実施

◎懇親会
学生同士、人事の方との食事つき交流会です。

どんな人にオススメ?

■自分の自己PR不安な方
■「伝える」ではなく「伝わる」技術を養いたい方
■面接慣れしておきたい方

開催概要

「就活シェアハウス自己PRコンテスト」

日時

6月20日(土) 16:00~22:00

場所

GARAGE WASEDA(わかりやすすぎるナビはこちら)

募集人数

20名

参加費

0円(別途懇親会費2,000円)

お申込み

申込み

このイベントの主催者

岩本洋樹株式会社就サポS 代表取締役
1989年4月28日生まれ。 自身、就活活動をしている最中に就活シェアハウスを考案。 2012年学生団体就サポSを設立し、2014年5月法人化。代表取締役に就任。 これを機に京都大学大学院を中退。 (NHKおはよう日本、TVタックル出演)