20150514_ES添削

第一志望エントリーシート落ち・・・

とか嫌ですよね!!?

それでもやっぱり絶対的な自信って持ちにくいのがエントリーシートです。
「この内容だとアピール足りてないかな?」「こんな内容ありきたりだよな・・・」「志望動機、これで熱意伝わるのかな?」etc…不安は尽きないと思います。

それこそ考えててもわからないことなので、聞けば良いと思います。どうしたらアピールを強くできるか、志望動機はどの点を押せばいいのか。
本当にいきたいと思っている企業、エントリーシートごときで落とされない為にも、いまのうちにできる準備しておきましょう!

少人数で個別にESの添削フィードバック&アドバイスします!

4月から継続的にGARAGE就活コミュニティにてESや面接対策を開催しておりました。そちらでは主に『ESのフレーム』と『落ちるESを知る』ことから、『伝わるES』をテーマに取り組んでおりました。
今回はその次!少人数で個別にも見ていけるように時間もとりながら、『内容面』に関して個別に添削フィードバック、アドバイスをして、「志望企業に通過する」をテーマとします。

どんな人にオススメ?

・志望企業が固まっているので、その為の準備をとことんしておきたい!ESで落とされたくない!っていう方
・全体的に自信あるorないに関わらず、現状でES通過率が悪い。不安なので、何が悪いのか添削も含めてフィードバック、アドバイスが欲しい。っていう方
➡総じて「丁寧に自分の為にやって欲しい」という方におすすめです。少人数でみっちりできます。
人事採用担当も経験したプロのキャリアカウンセラーの目線で、的確なフィードバック&アドバイスがもらえます。
➡その他、「もう本当に何かいたらいいのか全然わからないんです。助けて下さい。」っていう方のご参加もOKです。みっちりフォローしますよ。

なにか準備は必要?

はい。ご参加頂く方は、【提出予定のエントリーシートを2部】ご持参下さい。
※単体の質問だけでなく、流れ全体が分かるように全部の項目をご持参して下さい。
※添削する用と一緒に確認する用で2部使用します。
※WEBエントリーシートの場合はプリントアウトしたものをご持参下さい。

何社分でも可能ですが、『広く浅く見てほしい』のか、『一社を深く見てほしい』のかを事前に考えた上でご持参いただく数を決めて下さい。

講師紹介

asukasan

吉澤 明日香(キャリアカウンセラー)

大学卒業後、株式会社東京個別指導学院にて提案営業・マネジメント業務に従事し、新人賞をはじめ在職中常にトッププレイヤーとして勤務した後、株式会社インテリジェンスにてキャリアコンサルタントとして勤務。主に営業・企画・マーケティング職領域の転職支援を行い、MVPを獲得するなど多数の賞を授賞。 その後、大学グループ会社にて、就職支援事業を立ち上げ、金融・メーカー・商社を中心に学生150名以上の内定サポートを行う。 また、人事として新卒中途採用業務、研修企画を行い、社会人を対象としたビジネスマナー・接遇マナー等の企業研修、学生を対象とする就活マナー研修等を累計1000回以上実施し、講師育成業務にも携わる。 現在は株式会社イノセンティブにて、学生を対象とした就職支援業務をGARAGEというスペースを通して行い、社会で活躍する人材育成を行っている。 GCDF-Japan キャリアカウンセラー

開催概要

日時

5月14日(木) 18:00~19:30[終了]
5月22日(金) 17:30~19:00[終了]
5月28日(木) 18:00~19:30[終了]
6月4日(木) 18:00~19:30[終了]
6月11日(木) 18:00~19:30[終了]
6月16日(火) 18:00~19:30[終了]
6月24日(水) 18:00~19:30[終了]
6月30日(火) 18:00~19:30[終了]

持ち物・服装

持ち物:筆記用具、提出予定のエントリーシート2部
服装:自由

場所

GARAGE WASEDA(わかりやすすぎるナビはこちら)

定員人数

各回5名まで

参加費

¥1,000/一回
※何度でもご参加頂けます。 ※少人数のため、キャンセルの場合は別途必ずご連絡ください。 ※お支払いは当日に現金のみにて承ります。

お申込み

このイベントの主催者

佐藤 優太株式会社イノセンティブ
2014年4月日本大学経済学部卒業。インターンで加入した後に、イノセンティブに新卒第一号で入社。新卒、中途の人材営業を経て、現在はマーケティング担当。GARAGEイベントではバーテンなども行う器用なユーティリティープレイヤー。